SSブログ

そう言えば 其の一 [日記]

02EF67FE-D18C-44F6-9F92-E3DBCD0F35EE.png
アリッサの目の縁にイボが出来て久しいのですが、
年末30日の朝の事。
実家にて、朝ごはんの前で(人間の)少し興奮気味なアリッサは、部屋を走り回り何か貰えないかなとアピールし、皆が着席してからいつものデザートのリンゴを貰おうと私の所へやって来てちょうだい!と見上げたイボがある方の目が赤く光りました。

え?赤く??

いやいや、おかしいだろう赤いのは。

と思い直して、口を掴んで目を見たらなんと!
血で真っ赤になっていました。
え?なんで?
ぶつけた?
目の血管切れた?
まさか脳か??
と考えたものの、取り敢えずティッシュで目を押さえて血を吸い取ってたら、イボが動いた。というかティッシュで持ち上がった??
あぁ、イボが下の部分切れて出血したのか。
ぶつけたのかな?
と。
あらかたティッシュが終わった所で、確か前に親が点眼使ってたよなと思い出して、ヒアルロン酸の点眼ある?と聞いたら父が使っていた。ヒアレインのもうちょこっとしか残ってないやつを貰った。ヒアレインを垂らしたら残っていた血も綺麗になってきたものの、依然としてイボ辺りから血の塊が瞼沿いに残ってて、ティッシュで何となく引っ掛けたらくっついてきたのでそのまま収容。

イボも小さくなったし、その後2回位赤い目やにを拭いただけで、血も止まったらしい。
しかし、興奮すると赤い目やにが出る様な気はしたが。

そんな事がありました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。