SSブログ

膵炎 繰り返す症状 [日記]

AB1A9CC5-DF30-4108-B9F9-4C0B6F730B19.jpeg
今まですこぶる調子が良かったのに、
月曜日の夜の便が少し水分を含んでツヤツヤしてたな?と思っていたら、昨日(火曜日)の朝には軟便より柔い感じでもったりクリームっぽい便に。

それでも昨日は一日中寝ていられたアリッサ。
昨日の夜は便が下痢に。
腸壁も剥がれ落ちてきててどうしたんだろう?と言う状態に。しかもまだ排便したかったみたいで、1.3kmも徘徊し、2度目は出ない。

ご飯あげて暫くしたら外に行きたいと言うので、外へ。早速出したかった下痢便をほぼ水っぽいシャーベット状でして、ついでが排尿。

昨日はそれで一応スッキリしたみたいですぐに寝てくれた。しかも5時間程。飼い主も久しぶりに良く寝た感を味わった。

今朝は昨日あれだけ下痢便出したからしないかもなと思っていたが、何と普通の便がポロリ程度出た。
え?
昨日の何だったんだろう。
とは思ったけど大丈夫そうなので飼い主は仕事へ。

飼い主は仕事前にウチの犬が・・
と言う布石を同僚に。

仕事しながらカメラを見て、午前中に起きたのを確認。あれ?やばいかな?と思っていたら吐いた!

「私やっぱり帰る。アリッサ吐いてるよ。」
と。しかし、午前中いっぱい仕事片付けるのにかかり、明日も来れないかもしれないから明日の段取りもやって帰ってきたら、ハウスの中で軟便より柔い便が2ケ所。なのに本人は綺麗。舐めたっぽいのです。

外に出て勿論、水下痢。
だけどもこの時はまだ身があった。

家に入ってもウロウロとあちこちポジションが決まらずに移動しまくって16:30頃吐いた。12時間前に食べたキウイが形のまんま出て来た。

吐いたら少し良くなったのか、ウロウロは落ち着いた。でも寝ない。うつ伏せ。
1時間して外へと言うので行ったら、すぐ前の路面で水下痢。本当に水。

その後は少し寝ていました。

そしてさっき20時頃また排尿と水下痢をしに外へ。
今は食べ物くれと言っていますが、さすがにちょっとあげられないかな。

まだ外出たがってるので、行って来ます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。