SSブログ

慢性膵炎 ブレンダZ単発で。2回目 [日記]

image.jpg先週具合が悪かった後の便は素晴らしく良く、しかも周りが黒いもの混じりの便をして、良くなって来たので安心していたら、水曜日に午後休んで帰って来たら、口が生臭い。夕方の散歩時の便もやば気に。
食後はまたウロウロが始まって3時間位落ち着かない。でも終わると全く何事も無かったかの様に振るう。
どうしていつも病院休みの時に具合悪くなるのか。
次の日の便も少し柔らかめ水分多めで黒い物が混じる感じ。お腹に手を回すと嫌がりました。痛いのか。たまに身体を震わせてた。(電気が走ったみたいな)
昨日は朝病院行った方がいいかどうか悩んでいたら、段々元気になってきて、朝も普通の便になった。(黒いものが付いてる便だけど)
そして現在は普通なのだ。果たして??
と思ったけど、一応病院へ。
具合悪くなった?
と聞かれたのでかくかくしかじかと。
抗生剤入れた方がいいね。と。
飲み薬と注射を天秤に掛けてたみたいだけど、
結局ブレンダZを入れる事になりました。
血液検査してみる?って聞かれたけど、先月やってるし、早々変わって無いだろうと思って来月にします。と。
膵炎の犬のお腹開けると本当に酷いよ。と教えてくれました。
(以下は覚悟のある方だけお読みください)
膵液が漏れて膵臓が溶けてぐちゃぐちゃになっててどれが膵臓だか解らない位になってると。膵臓自体もポツポツ穴が空いたみたくなってて周りの脂肪と癒着する。そこで一回脂肪が蓋になって止まるだとか。膵液が通る管が2つあるんだけど、どっちかが残っていれば取り敢えずは大丈夫だけど、管がやられて流れなくなったら終わりだと。そうこうする前に壊れた臓器から感染症に罹って敗血症起こして死んじゃうと。
だから、なるべく早目に抗生剤入れといて予防しないと罹ったらもう無理だからと。
今の良い状態をなるべく長く保たせる。
事しか出来ないと。
犬 慢性膵炎 末期 を調べてもあまり出て来ません。これからどうなって行くのかをきちんと頭に入れて今がどういう状況なのかを察していかないとなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。