SSブログ

とうとう [日記]

44D79CE9-4AA5-4D1C-90C4-C9312940DB5F.jpeg
東大病院へ行く事になりました。
意識はあるんだけど、呼吸が浅く早くなって横になる。はぁはぁ言っててどこか辛そうな感じが先月から度々起こり、セレニア(吐き気止)飲んでるうちは結構平気なんだけど、飲んで無い無くなって何日か経つと起こる。今回は1週間か。

昨夜2:30頃起こされて、呼んでも来れない。
所在なくウロウロして座ったらヨダレが出始めて呼吸が荒くなり、横になる。この間ずっとはぁはぁ言ってて苦しそう。呼び掛けに反応はある。たまに上体を起こすが直ぐに横になる。波があるらしく、落ち着いたかな?と思うとまたぶり返す。心音を聞いてみたけど取り立てて変な事は無い。目も見てみたが意識がおかしい訳では無い。チアノーゼも起こっていない。少し治ると起きて歩くが歩くとぶり返すらしくてまた呼吸がを繰り返して40分。 

やっと本当に落ち着いて寝てくれました。(ヘソ天して)

何なんだろうか。

セレニアと言う薬は脳の中枢神経に働きかける薬だから、これ飲んで調子がいいって言うのはもしかしたらそう言った事かもよ。
との先生の話。

月木しかやってないらしくて、病院の方で予約取ってくれるとの事でした。

今日は残していたセレニアを朝飲ませたので多分落ち着けるでしょう。また症状が出たら最後のセレニアをあげてみよう。

と、言う事で
薬も何も出なくて今日は帰ってきました。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きぃ

心配ですね(>_<)
残っている薬で診察の予約日まで
落ちついてくれるといいのですが・・・

東大病院はとにかく待ち時間が長いです。
なので軽食のようなものを
用意していくのをお勧めします!

by きぃ (2021-08-01 11:22) 

潮

>きぃ様
いつもありがとうございます。
ちょっとショックだったのと、色々な事が多くて全くブログに近寄りませんでした。
コメント頂いていたなんて。遅くなってすみません。
東大、待ち時間が長いんですね。
心しときます。
ありがとうございます。
by (2021-08-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。