SSブログ

やっと? [日記]

2E0FBCA7-E1FE-4B3C-A370-BDB29834CB78.jpeg
本当に何とかなってきました。
先週の金曜日の朝で抗生剤が終わって、やはり48時間でまた便の様子が悪くなり始め、血便まで。速攻抗生剤を開始し、同時に馬肉だけでなく、今まで食べていたもの全てを変更しました。

馬肉生→豚肉ボイル
キャベツ→レタス
バナナ→ブルーベリー
りんご→スイカ
馬肉ジャーキー→あげるのを中止

抗生剤を2日半で便の状態が安定したので抗生剤中止して様子を見ました。

いい感じなのですが、今度は便秘に。

木曜日の夜は親指の爪位しか便をせず、金曜日の朝は普通に出たので安心していましたが、金曜日の晩は直径1.5cm位のを2回。今朝は全くしない。

食物繊維をかなり止めたので、そのせいかな?
とも思い、まだ本当はあげたくなかったバナナを朝から再開。

夕方2回分位のしっかりした便が出ました。
まだまだ様子見ですが、バナナは戻してみようと思います。このまま続けてダメだったらもうあげないけどね。
C37684AD-C4E5-47DC-860E-8208B96AA380.jpeg
今のご飯はこんな感じ。
前の日の晩に次の日の豚肉をボイルして冷蔵庫に入れておきます。1日分は生で約150gから160gの間の豚しゃぶの肉。冷しゃぶ用を使うと脂身が少なくて良いと最近気づきました。

スイカは甘いので大変気に入っています。
が、ブルーベリーは好きじゃないみたい。

早く普通に戻れるといいね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しいい感じ久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。