SSブログ

祈りのポーズ? [日記]

昨日はあれから2回程外に排尿に行き、結構まとまって眠る事が出来ました。朝も5:30に外に行くかと誘っても行かず、6:30までうたた寝できました。
朝ご飯も欲しがり鶏ササミ50g(蒸した後の重さ)サツマイモ22.25g(蒸した後の重さ)をフードプロセッサーで更に細かくして白湯を足してあげました。
がっついて食べて物足りなさそうにデザートを催促。私の朝食時にあんずシロップ漬け1粒をすりおろしてあげて完食。
食べた後も昨夜程痛がらなくて、横になって寝ていました。かなり爆睡していて、病院行くのに準備している私に気付かない様子のアリッサ。
起こして排尿に行って病院へ。

ブレンダZを含む数々の注射を入れてもらって15.730円。
食事は食べるなら与えて良いと。
缶詰のももはどうか?と聞いたらOKと。
(あんずシロップ漬けとは聞かなかった)
散歩は?と聞いたら、歩くならしても構わないけど、まだ痛いはずだから、そして運動によって疲れちゃうのも腸が動きすぎるのも便が緩くなっちゃうよ。と。
まだ便してないからなー。

そして、このブレンダZが出てから膵炎で死ぬ子はまず居なくなったと。昔はステロイド入れて2日位経つと良くなったねーって言ってる間に他の臓器がやられちゃってほとんど助からなかったんだけど。
と。

薬入って落ち着いたのか疲れたのか帰ってきても結構寝てました。そしてある時脱糞。
布団に便のかけらがあってそれを拭いたら、拭いたい側からまた便が着いたのであれ?れ?とお尻見たら便がちょこっと漏れていました。本人気づいておらず、なんでお尻拭いてるの?みたいな感じ。拭いてても半分寝てるみたいで。ちょっと焦った。幸い綺麗に取れたのでうんちまみれは避けられました。

夕飯は普通の量でササミ80gサツマイモ22.25g(本来は45g)をフードプロセッサーして白湯足したやつ。勿論完食。
デザートにあんずシロップ漬け1個すりおろし。

やっぱり食べて2時間位すると具合悪い感じがします。よく言う祈りのポーズは見た事ないんだけど
07E59D12-1413-40C2-A72A-352DC44CB3FE.jpeg
ひょっとしてこれ?
座布団の段差を利用してお腹に圧が掛からない様にしてるの??
最近の座敷犬は賢いです。
痛い感じは今は終わったみたいで多分熱が上がってきたっぽい。耳が少し熱いです。
イマココ。
早く良くなるといいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。