SSブログ

膵炎 ブレンダZ3日目 [日記]

昨夜はあれからアリッサが動くとお尻からニュルニュルと便が漏れてきて、拭くのに大変でした。
特に起きざまに出てしまうらしく、そのタイミングで拭きに行かないとあちこちにくっついてしまうのです。

何度も外に行っては排尿のみで便はしてくれず、夜中に起きる度にお尻拭き拭きして、外は雨だし人間が眠いです。でも、飼い主が一番のケアマネ。病院には出来ない事も飼い主はやるんです。だから入院は嫌なのです。

朝も便はしてくれず、歩きもしない。
ご飯はいつもと同じ量を食べてるのに心配だけど、カメラセットして仕事へ。

午前中はずっと爆睡していたアリッサ。
良かった寝られるのね。

午後半休取って帰ってきてもまだ寝たままで、排尿もしてなかった。ので外で排尿。雨降りなので歩かずに帰宅。

仕事を持ち帰ったので私は作業。
横でアリッサは爆睡。

夕方病院へ行く為に外に出たら何と!歩き出した。
普通の散歩と思ってる???
そのまま歩かせたらやっとしました。
初めての便。
所々黒い便が混じった普通の硬さのいい具合の便。
あれだけ出血してるから最初は黒い便が出るとは言われていた。

そのままカートにアリッサを乗せて車で病院へ。
3回目の点滴。薬剤入れる度に変な感じがするらしく、なにしてんのよ!的に先生を見るアリッサ。

そして先生に釘を刺される飼い主。
これでね。何でも無い風に大丈夫なフリするだろうけど、本当は違うからね。と。

ブレンダZだけで効いてる訳じゃないし、今も抗生剤2つ入れてるし他にも薬剤入れてるからね。数値も今検査しても下がって無いだろうし、また振り返すかもしれないから大事にしないといけないんだよと。

はい。
気を付けます。

20FD7A85-2055-467F-ABFC-E6C08BA23DEE.jpeg
今晩もいつも通りのご飯を食べて、デザートのあんずも貰って、薬が効いてねむねむのアリッサ。

いつも有り難うね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。